Move A Needle

一歩前へ 軽やかに 針を動かす

12月に思う事

12月ですね。行く年くる年のど真ん中。

 

皆さんの一年はどんな一年で、そしてこれから、どちらに向かおうとされていますか?

 

今年の流行語大賞も決まりましたね。皆さん的に、自分流行語大賞を挙げるとしたら、どんな言葉が出てきますか?

 

ちなみに、わたしは、断然、「バイブス」

バイブレーション、波、波長、振動、空気感、等々の意味を持ちますね。

 

音楽領域でよく使われてる言葉ですが、かの星読みのyujiさんも放つ「バイブス」という言葉に、「そうだ!そうだ!」と共感共鳴共振した、この一年でした。

 

生きてる以上、色んな「バイブス」を出したり、受け取ったりしています。

身体自体、電気信号を出したり受け取ったりして、生命活動を行っている、電波的存在だし、脳からは、アルファ波、デルタ波、シィータ派などと名付けられた脳波が出ていますね。

 

電化製品、スマホ、WIFI、声、音楽等は勿論、葉っぱや木、海や川、風、炎、地面、太陽、星などの自然からも、自分の周りのモノたちからも、色々な波を受け取ってます。

 

それらの波の影響を受けまくって、同時に、自分も出しまくっている。それは、抗いようのない真実。

 

自分自身が大きな波の一部であることを考えたら、出来るだけ、心地よい波、周りを汚さないきれいな波を出していきたいなー

 

そして、受け取るものは選んでいきたい、善きもの、美しきもの、学べるものを受け取りたいなー

というのが、2021から2022へ向かう時に思う事です。

 

以前も書きましたが、数字もバイブレーションを放っています。

そんな数字のバイブス、数秘の話を少しさせて下さい。

2021年は、数秘でみると、の年、変化の年。来年2022年はで、母なる愛の年です。

 

そして、今月、2021年12月は8のバイブスに溢れています(2+2+1+1+2=8)。

 

8はパワフル!というのがキーワード。

 

What do you want?と自分に聞いて、願いを叶えるべく、どんどん動いていける時。パワーに溢れています。

 

8は「はーっ!!!」という音のバイブスでもあります

かめはめはーっ!とドラゴンパワーを出したり、120%エネルギー充填、波動砲出動!したりがピッタリの流れ。

 

そして、昨日12月4日は射手座の新月でしたね。

皆さん、新月の願い、決意表明はしましたか?

 

射手座って、こんな感じの星座です。

 

f:id:needle33:20211205005055p:image

半分が馬で上の方は人。そして、キリリと弓を引いてます。

狙いを定めて、弓を引き、矢を放つ、そんなバイブスの星座。

 

先月のさそり座の星回りで、内に深く向かい、本質追及してきてため込んだエネルギーを使って、今月は、腹に力を入れて、大地に足を踏ん張り、弓を引く感じです。

情熱や高い志を秘めつつ、目標や的に向けて高く弓を射るというのが、思い浮かぶイメージ。高潔という言葉もふさわしい。

ロケットを高く宇宙に打ち上げるための噴射エネルギー、炎や火のバイブスもそこにはあります。

 

でも、「そんなパワーないし、充電もできてないわ!弓矢引く元気もないわ!」と半オコ、お疲れモードの方は、

とにかく「出す」こと、「発する」ことが鍵になりそうです。

 

息を吐き出し深呼吸とか、ゴミを出して掃除とか、身体に溜まった疲れや老廃物を出してデトックスとか、言・信・表とかが推しのアクション。

 

キーワードになるのはスペース。出して出して出して、スペース・空間を作る。

空きスペースが無いと、空気も、栄養も、豊かさも、必要なものは入ってきませんもんね。はじめのOUTPUTありきのINPUTです。

 

今日、私は、休みです。

昨日まで詰め込んだ日々でしたけど、8の勢いで、疲れもなく、珍しくサクサク動いて、パワフルエネルギーの日でした。

 

で、床掃除。

小学生なみの汽車拭きでやってみました。

 

塩一つまみ、ラベンダーとローズマリー数滴をバケツにいれて、雑巾がけしました。

我が家は、突然数か月前に掃除機が壊れて、そのまま、掃除機は買わずに過ごしています。

ズボラな私が大好きなのは、コロコロとクイックルワイパー、時々、ほうき。

 

久しぶりに、水で床を拭いてみて感じたのは、清浄感が半端ないということでした。

水の持つ浄化パワーに、ハハーッ!と平身低頭です。

 

beforeが無いので伝わるかどうかわかりませんが、after写真をシェアします。

f:id:needle33:20211205170840j:image

そして、大掃除のおともにピッタリなのが、風のバイブスを持った、藤井風くんの声。

何とも言えない波のうねり、グルーヴ感は、懐かしいけど新しい音楽だと感じます。

 

床の汽車拭きにぴったりな疾走感は、こちら↓

 

youtu.be

 

断捨離や整理整頓する時には、この曲で、作業がはかどります↓

 

youtu.be


最近、といっても、11月初めに更新したnoteの記事はこちら↓ よかったら、目を通して頂けると、嬉しいです。

note.com

 

12月のパワフルさ、勢いよく放つ矢のスピード感、昇っていく火のバイブス、凛として清々しい風のバイブスが皆さんに伝わりますように。

 

では、とりとめのない所感、最後までよんで頂き、ありがとうございました。

私のブログは自由にシェアしていただいてOKです。

ではまた!