Move A Needle

一歩前へ 軽やかに 針を動かす

蟹の甲羅

かなり私ごとで、恐縮なのですが、嬉しきことあり。

書かせて頂きます。

 

昨日の朝、初めて星読み記事を書きました。

 

夕方、蟹座の娘から、電話相談。

 

自宅でいかに快適にリラックスしてすごせるかは、彼女の人生の最優先事項になっていて、

ネスティング(巣作り)に余念がありません。

 

実は、引越しの話があり、それに向けて進めていた所、ある問題が出てきて、立ち止まり状態とのこと。

 

現在入居中のところは、巣作りの成果もあって、彼女にとって十分に居心地の良い場所なのですが、

今回、さらに、そこを上回るくらい魅力的な家の話が飛び込んできたのです。

 

ところが、契約上のことで問題ボッ発。

 

「あの家に引っ越す気マンマンだったけど、別にここが嫌って訳じゃないんだよねー」

「もう、どうしようかなあー」

という感じ。

 

話をふんふんと聞いたあと、私の脳内に浮かんだ言葉を伝えました。

その日の朝のブログに書いた内容がリアルライフと不思議と繋がる感じとなりました。

 

1.今の流れ的には、気持ちが揺れやすいかもしれない。

ちょっと離れて、自分の心をみてみよう。

 

2.特に、蟹座にとって、自分に向き合ったり、自分の土台を見直したり拡張・変容したりする時期である。

 

 居場所の見直し・引越しには良きタイミング。

 

 逆に、ウチに篭ってもOKよ。巣ごもり上等。

 本当はどう生きたいかを内省して見直すのにも、良い時。

 

3.選択肢は3つ

①甲羅の中をさらに気持ち良く整え、中にお篭りする

→引っ越さない。

ここで自分の世界を創って守っていく。

窮屈になったら、甲羅を割る?or脱皮する?のもあり。

 

②甲羅に穴をあけて、風を通す

→今回は見送る。

外の世界と繋がって、いつでも、良い風、情報を受け取れるようにしておく。

 

③甲羅ごと、キラキラなものに取り替える

→引っ越す。

今ある問題に対処していく。

 

4.貴方が考えて選んだことに、間違いはない。

①②③どれを選んでも正解!

 

ただし、貴方が心から嬉しいもの、楽しめるものにする!これが大事。

 

 

3つの選択肢に対し娘の出した答は、③番。

即答でした。

 

「一番心が喜ぶし、今これを選択決断しなかったら、きっと、人生最後の日に後悔する」という理由でした。

 

「早急に、不動産屋さんと家のオーナーとに話をしてみて、ダメだったら、気持ちよく諦める」

という結論になり、電話を切りました。

 

そして、今日、

「話がトントンと進んで、問題解決。

早速、引っ越すことに決まったよー」

という知らせが入りました。

 

当人から「ブログに書いていいよー」との事。

 

キラッキラッの甲羅に脱皮するみたいです。

 

彼女が、悩みながらも、情報を整理し統合し、自分で決断、即行動、ステージを広げていく様子に、

「いいね!」を押しまくる親バカです。

 

娘に向けての言葉は、何か決断に迷われている方々にも、親バカの気持ちで、伝えたいことでもあります。

 

蟹座、もしくは、4、5ハウスが強めのかた、nesting、moving、transformingのステージかもしれません。

 

何を選んでも、人生に間違いということはないと思っています。

懸命に考えて導き出した答えは、その時の自分に必要で必然のものです。

 

ただ、天気予報で雨90%という日には、やはり、素直に傘を準備して出かける方が、濡れないし、動きやすいのではないかなと思います。

 

ホロスコープは、宇宙の一部である私たちが、この地球で自分を生き、自分を精一杯遊ばせるためのツールになり得ると感じています。

 

星読み予報、これからも、少しずつ、発信していきます。

何か、参考にしていただければ、幸いです。

 

私事、読んで頂き、ありがとうございました。

今夜は満月。皆さまにキラッキラッの光が注ぎますように!

今夜の月です↓ まぶしー!

f:id:needle33:20220118224418j:plain

 

 

f:id:needle33:20220118205823j:image