Move A Needle

一歩前へ 軽やかに 針を動かす

あなたを充電する方法  はつ夏の風の中で

連休中、皆さまいかがお過ごしでしたか?

窓を開けると、爽やかな5月の風が入ってきます。

f:id:needle33:20220510143650j:image

風となりたや

この時期になると、思い浮かべるのは、「初夏の風」の詩と美しい若葉色の版画。

ご存知のかたも多いと思いますが、お裾分けしておきます↓。興味のあるかたは、版画もネットで見てみてくださいね。

かぜとなりたや

 

はつなつのかぜとなりたや

かのひとの まへにはだかり

かのひとのうしろよりふく

はつなつの はつなつの

かぜとなりたや

(「初夏の風」 1926年 川上澄夫)

 

 

ICの話

さて、先月のブログの続きです。

あなたにもともと備わっている充電ポイント、ICの話でしたね。間が空きすぎて、「何のこっちゃ?」でしょうが、書き始めたものを宙ぶらりんなままにはできないので、終わらせたいと思います。

始めたら終わらせる…このシンプルなことが、私自身のテーマの一つでもあります。

 

さて、

ICとは、あなたの生まれた時の星の配置図の中で、一番底にある領域、一番根っこの部分を指します。

ここを意識して過ごすと、あなたの根っこの部分が充電されて、ICと逆位置の、テッペンにあるMCという領域(仕事や社会的活動)の活性化につながりますし、あなたの地球的活動のパフォーマンス向上に結びつくポイントの一つになり得ますよ!という話です。前回記事はこちら↓

 

www.needle33.com

ICを出すには、こちら↓

私のアストロ・データ - AstrodienstとかMyAstroChart☆無料ホロスコープ作成とか、お好みの無料のサイトからどうぞ。

 

では、早速、あなたの一番底にあるICのサインが、7番目の天秤座から、始めます。

前回は春のIC祭りでしたが、今回は、はつ夏の風の中で、さらに、風に吹かれたいと思います。

 

♎️天秤座:人と会ったり、話したり、伝えたり、分かち合ったり、SNSで繋がったり、等々、人との交流が充電ポイント。

この時代にあっては、アバター同志の交流もいいかも。

「縦の糸はあなた、横の糸はわたし」のご縁から、思わぬ化学反応が起きて、核分裂的すごいエネルギーでの魂の充電も可能。

たとえ、ちょっと不協和音でも、「私はわたし、貴方はあなた」的な、または逆に、「あなたは私、わたしは貴方」的な気づきもあったり、栄養になったりする。

出会いを活かすも殺すもあなた次第。

不思議な巡り合わせの風に吹かれよう

 

♏️蠍座:ひと、もの、ことと深ーく、核の部分・本音のところで繋がることで満たされる。

本当に好きな人たち、物たち、事たちを見つけたら、トコトン!愛でるべし。潜って潜って深海まで行ってみるものよいかも。ただし、ちゃんと自分に戻ってくるロープは付けておいてね。

実は、一番効くのは、まず、自分自身に深く繋がること。日記をつける、自分の感情・思考・行動を客観的に記録してみる、脳内会話を楽しみつつ分析する等々オススメ。自分の一番の親友で理解者でカウンセラーとなるのは、あなた自身。

自分に繋がると、「本物は何か?」が見えてきて、上っ面だけのメッキを剥がし始める。

何か生まれるためには何かを終わらせることも必要と意識して。

そしたら、めちゃくちゃ気持ちよく、人・物・事と親密に繋がれそう。

「ホントにそうなの?」と問いかける、あなたの本質を暴く風に吹かれよう

 

♐️射手座:もっと遠くへ、もっと高みへ、もっと自由に。

宇宙、哲学、心理、精神世界、異国みたいな、未知の世界を探究したりすることで充電される。ビューンと遠くに弓矢を飛ばして、矢の落ちた領域を探検するイメージ。

知らない国の言語を勉強したり、答えがみつけられそうにない深淵なテーマを研究したり、心惹かれる、遠く離れた場所へ旅行したり、旅行が出来なくても、外国の家具や小物や写真を自分の周りに置いたり、今まで知らなかった最新の電化製品を使ってみたりとかで、ワクワクしながら満たされよう!

誰も知らない別世界に上っていく風に吹かれよう

 

♑️山羊座:険しい岩肌の山を物ともせず、頂上までコツコツと登り続ける山羊のように、何かをやり遂げるための一歩一歩の行動こそが魂を満たす。

集団への貢献とか、社会的使命とか、高みに向かって、自分に出来ることを見極め、動いていくことで、エネルギーが循環する。

なので、動こう、歩こう!

地球活動に必要とされるのは、地面からパワーを吸い込んだあなたの健脚なのだから。そして、由緒あるもの、古いもの、文化を形作っているもの、脈々と続く伝統のあるもの、格式のあるものに触れることも、充電ポイント。

高潔な行動の風に吹かれよう

 

♒️水瓶座:自由と平等と博愛の精神、「みんな違ってみんないい」で過ごす。会社や学校などの集団のルールや枠組みから解き放たれ、自分が共振共鳴する仲間と発想や考えを分かち合ったり、未来のビジョン等を討論したり、各々好きな事をして過ごしたりする時間があなたを満たす。場所・空間を超えて繋がれるインターネットの仲間や、通信、電波の世界があなたを解放してくれそう。世の中の潮流を感じる、風を読むのがポイント。実生活でも、心地よく風に吹かれるとか、風通しのいい部屋に住むとか良いかも。宇宙的視点、上空から地上を見る鳥の目のような高い視点で、人や地球の出来事をみて、風(情報)を読むのを意識するのが大切。全体をみて、必要な改革や変容をカッコヨクやるのも、実は、魂の満たされポイント。

コンフォート・ゾーンを超えて、上層で広がっていく自由自在の風に吹かれよう

 

♓️魚座:空間も時間も超えて、見えない世界、宇宙や、夢や、精神世界や、スピリチュアルな世界に浸る。「フワフワしないで、ちゃんと現実を見なきゃ!」と自分を叱りたいかもしれないけれど、このICポイントに魚座を持つ人は、あえて、全てが溶けて境界線のない海に飛び込み、味わい尽くす覚悟を持とう。睡眠の時間も大切にしよう。無意識の海の中で充電完了したら、MCにある乙女座に太いパイプができて、現実社会でバリバリ地に足の着いた仕事ができるはず。つまり、思いっきり、魂に還ることが充電ポイントかも。星を見たり、森や山や海など、something greatを感じるような自然のなかに身を置いたり、瞑想したり、水辺に行ったりするのもおススメ。

見えるものも見えないものも、両方、ただそこに在ると知らしめる風に吹かれよう

 

以上になります。

 

ICとMCはあなたのホロスコープの縦軸です。

 

繰り返しになりますが、自分のホロスコープの底に在るICを意識すると、今の地球人生の仕事の部分(MC)の栄養になるし、根っこがしっかりして、太い枝葉が伸び大きく拡がることに繋がるかもしれませんよ、ここの、IC・MCラインのパイプの詰まりも取れていくのではないでしょうか、という話をしました。

 

いわゆる、日頃目にするところの、太陽星座とか、月星座とかとはまた別の切り口から、個人的見解を述べさせて頂いた次第です。

 

そして、この軸に、天体がある方は、さらに、その、天体の持つバイブスの影響が強く働くことになるかと思います。

 

もちろん、睡眠、食事、運動といった事が、IC活性化のまたさらに基本であり、皆さんに共通の要素とは思いますが…そこを押さえた上での話です。

 

縦軸があれば、当然、横軸があるわけで、それに、自分が産まれた時の周りの天体の影響(出生時の外部環境)、プラス、今現在の天体の動きや軸の変化等々が合わさり、またさらに、それを読み解く人それぞれで、個人で全く異なる要素が出てきて、かなり、複雑、かつ、繊細な解釈も出てくることとなります。

 

なので、今日の私めの話は、針の穴の中の点みたいなものです。

 

だから、星読みは面白い!

 

最後に、一つだけ付け加えたいのは、世の中に溢れかえる、このような、様々な見解というものは、結局は、誰かのフィルターを通して、世の中に出てきているということ。

 

外側からやってくる色々な情報、モノやコトやヒト達との出会いや化学反応を楽しむのが、人生の醍醐味ではないかと思っていますが、結局は、何を選ぶか、何を決めるか、どう生きるかは、あなた次第

 

星読みなり、セッションなり、カウンセリングなり、各種相談なり、そこでの学びをどう受け取り、どう選択していくか、その覚悟を決めて、人生の舵を取るのは、あなた以外他には誰もいないということ。

 

あなたの中にあるあなたの本質(こころ、魂、ハイヤーセルフ、分けみたま…どう呼んでもOK)こそがあなたの人生の主人公だと思います。

 

星読み情報が、そんな、生きるヒントの一つになれば、嬉しいなと思う今日この頃です。

 

私が学んだ栫絵里さんが運営されているサイトをご紹介しますね。光のカケラという個人鑑定サイト。生年月日等の情報を入れたら、自分の傾向と対策的なものが出てきます。

 

もっと詳しく、個人に特化した内容やのヒントを知りたい方は、個人セッションをうけるも良し、

あるいは、今、様々な書籍や、サイト、動画、講座、星読みの方々のブログ等がありますので、自分にあったやり方で学ばれるのも良いかと思います。

 

全ては、あなた次第、あなたが主人公なのですから、外側の情報と繋がりつつ、人生の選択を楽しんじゃってくださいね。

 

ではまた!

 

最後まで読んで頂き、感謝です。